ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

俺的E2系思い出館#10 0代のJ8編成

本日は既に鬼籍となっているJ8君ちゃんにおでましいただきます。

 

ピッカピカ

中学生の頃かなあ、東京駅で撮っていました。写真こそ少ないですが、ふるさと行の新幹線「はやて」として乗車したことも無論覚えていますし、何よりも最後の最後まで耳に優しい日立GTOを奏でていたのも覚えております。

 

彼に最後に会ったのは、

高3の頃の勉強合宿の帰りにMaxに乗るべく干したとき号でしたね。

 

youtu.be

無論Maxに乗車したのは後悔なんてありませんが、これ以来私が生で日立GTO搭載の有無にかかわらずE2系0代を見ることができなかったのは少し悔やんでいます(笑)。

 

ま、何はともあれ、それでも僕の人生に欠かせない車両であったことは間違いないと思います。

残念なことに私が大学生になって少しして廃車となってしまったJ8編成ですが、大好きな故郷に連れて行ってもらったり新幹線を見に行った際に耳を癒してもらったり、本当に世話になったなんて言葉じゃ片が付かないかもわかりませんね。

 

素敵な思い出をどうもありがとうございました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }