ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

俺的5300形思い出館#27 5327編成

youtu.be

交通局の白い悪魔の中でも、一番うるさかった彼の記録です。

 

皆さまもご存じの通り、5327編成は時速120㎞での運転に対応して製造された異端児でしたね。個人的にその性能を活かして最後は成田スカイアクセス線で活躍してほしかったのですが…運命って残酷ですよね。

 

この記事を以て5300形の思い出館もいったん終わる訳ですが、やはり圧倒的に地元での写真が多いですね。ま、それもあって私の青春時代にかかせない車両だってのもある気はしますが。

 

最後の写真がこんなのしかなくてぴえんです。正直ポテンシャルを最大限に活かせなかった彼が今でも不憫で仕方ありませんが…きっと、その遺志は優秀な後輩の5500形が受け継いでくれていますよね。

 

train-fan.com

本編成に関しては鉄道ファンの待合室さまの記事がわかりやすいかと存じますので、是非お乗換えになってくださいませ。

 

 

 

 

さて、5300形各編成と私の思い出を振り返っていくシリーズもおかげさまで全ての編成で書き終えることができました。本記事の執筆は11月2日なので公開日のことこそわかりかねますが、一応5320編成はまだ頑張っているのかな。そんな5320君ちゃんの最近の写真や最後の写真等でまたいつかこのシリーズを更新する日が来るかなと思いますが、まあ生温い目でお読みいただけましたら幸いです。

 

5327編成にも高校の帰り等で大変お世話になり、ありがとうございました。おつかれちゃん。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }