ひがなり雑記帳

酒クズ電車ヲタクの独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

中央西線撮影記#1(特急しなの号)

f:id:ComExp2133:20210926234235j:plain

1003M A7+A103

いつだったか名古屋にお出かけするときに撮ったんでしたっけ。そういえば撮れるんだった急がなきゃと歩いてったら間に合わず…。お蔵入り不可避(んじゃなんで記事にしたんだ)。

 

f:id:ComExp2133:20210926235423j:plain

いつだったかBもしていました

一応祝日ということもあり10両での運転でした。しなのはその日その列車で柔軟に両数が変わるのは撮る側としても乗る側としてもある意味沼のように思えない事もないですね。自由席は2両で変わらんようですが、増結されれば指定席は増えるしとんでもない組成*1での運転も時折見られるでしょうし、面白いなあと。塩尻~松本で同じ線路を走るあずさ号とはまた違った魅力もあるのかななどと思いながらすれちがいでやってくる1006Mに乗りましたとさ。

 

 

 

 

あとがき

たぶん今まで何回もギリギリ西線のここで撮ってます。でも面倒だから#1でいいや。ではまた次回。

 

あとがき2

Max引退からモチベがガタ落ちしたのか最近更新もテキトーですが、まあ許してやってくださいませ。

*1:大げさ

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }