ひがなり雑記帳

酒クズ電車ヲタクの独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成30年秋 北陸新幹線撮影記#35【長野駅】

前回の#34からおよそ3年ほど前の話。そういやまだ記事にしてなかったなということで...

 

f:id:ComExp2133:20211012013640j:plain

568E? W10

いつだったか長野総合車両センターの見学に行った帰りに撮っていました。

前回の#34はじめ弊ブログ各記事でのアクセス数を稼いでくれたE4系Maxのうち上越に残っていた編成の後釜、E7系とその弟分?兄貴分?のW7系をそれぞれ撮っていましたってだけなんですけどね。

 

f:id:ComExp2133:20211012013832j:plain

僕らが乗ったのはこの615Eの折返し・626Eでした。このF1編成、初撮影も初乗車もこの子だっただけに去年の台風で水没してしまったのが残念の極みです。再利用可能な部品は解体前に取られて新しいE7系に流用されたのでしょうか...気になります。

 

ちなみに寝不足だったので高崎まで乗るつもりが寝過ごしそうでした(笑)

www.graffiti-of-alpho.com

乗った感想についてはこちらをご参照くださいまし。

 

 

 

 

さて、これらの写真はFとWにあんな悲劇が襲いかかろうとも、COVID-19とかいうクソみたいなカスが蔓延しようとも、そして前述の台風のせいでPがまたまた延命されようとも思ってもみなかった頃の記事でした。月日の流れって早いもんだし、人生なにがあるかわからんもんだ..。

Maxが引退して未だに寂しい管理人ですが、後輩として数々の困難をものともせず(?)に頑張るE7系(と北陸で頑張るW7系)も好きになってきたので、これから来るであろう全盛期をしっかり楽しんで撮影も乗車も謳歌してあげたい所存です。

 

それはそうと、この時もお付き合いいただいた某オタク氏、ありがとうございました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }