ひがなり雑記帳

酒クズ電車ヲタクの独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【Maxありがとう】上越新幹線撮影記#28 最後のE4系撮影・・・?

前の記事では友人と別れたところまで書きました。レンタカーは湯沢で借りていたので、回送行路(???)はぼくのワンマン運転。お別れから330まで時間はそこそこありましたので、ゆとり持って安全運転で*1前日に諦めた編成撮影地にダメもとで向かいました。

まあやっぱどう頑張っても脚立必須でしたね(笑)

 

f:id:ComExp2133:20210928150932j:plain

325C F

とき325号、今はFの担当でしたか。結局編成では撮れませんでしたしロケハン中に328Cが行っちゃったのは痛いですが、まあそういうこともある。

 

f:id:ComExp2133:20210928125239j:plain

330C P17

もしかしたら最後になるかもしれないE4系Maxの撮影。切り位置など反省点が残ってしまいましたが、とりあえずまだ稲刈りが済んでいない田んぼがあってよかったです()

一応あぜ道ではなく農道の脇からの撮影でした。足を滑らせて用水路に落ちなくてよかったです...。というのはさておき、今回は編成俯瞰風景と曲がりなりにも撮影できてよかったということにしておきましょう。

目の前をあっという間に過ぎるMax。すぐにトンネルに突っ込んでいってしまいました。もしかするとこれ以降Maxを撮ることもないのかなと思うと、寂しさが込み上げてきて切なかったですね。

 

さて、これにてレンタカーの返却時刻や帰りに乗るはずのローカルのお時間も迫っていましたので撤退。332Cまで待とうか迷っていましたが、今回はいいかなということにしておきます...が、E7系も好きですし、何よりも全盛期を謳歌して元気に走っている時を楽しんであげたいですから、E2系の記録も進めつつE7系も楽しみたいものです。

*1:ゆとりなくても安全運転が当たり前ですけどね。間違っても歩行者妨害と警音器使用制限違反なんてしようと思いませんよ、どこぞの新幹線の駅前みたいに。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }