ひがなり雑記帳

酒クズ電車ヲタクの独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【独断と偏見で】俺的E4系思い出館#1(P4編成)

管理人が愛してやまなしE4系のラストランが目前に迫っています。

せっかくならばそれを少しでも盛り上げたり(?)撮影地等が参考になったり(?)してほしいとの願いから*1、手持ちの写真を編成毎に分けた上で勝手に思い出語りをやっていこうと思います。ちなみに午前2時に思いついたクソ企画です、滑っても別にいいや。

 

 

 

てなわけで、記念すべき第一回はこちら。

f:id:ComExp2133:20210910021159j:plain

いきなり拙い写真で恐縮ですが、皆様も見慣れていらっしゃるであろう山吹塗装のPPです。

僕個人の話で申し訳ないのですが、いちばんいじめられていた中学時代には母に頼み込んでお小遣いをもらい、東京駅に新幹線を見に行っていたことがありました。もっとちゃんと撮っておいて欲しいのが本音ですが、不登校一歩前だった僕が気分転換するにあたり、東の新幹線を撮ったり時々短区間ながら乗ったりして、今思えば救われていたようにも思えます。

あの時はもうすぐ消えると思っていたMax。でもこの写真を撮ってから7年半ほど、喜べない理由もあれど走り続けてくれました。まだ引退までは日がありますし、この自己満シリーズもまだまだ続きますが、安全な運行を支えてくださったJRさんの現業社員さまならびに関係各社の社員・スタッフさまにも感謝感謝です。

 

f:id:ComExp2133:20210910021804j:plain

懐かしいロゴである

なんですかね、僕が大人になった今でも、新型車両に引けをとらぬ人気を博すMaxを見ていると、どことなく嬉しい気持ちにならないこともないものです。

本来であれば5年前には引退していたであろうMax。定期運用としては残り18日、がんばってね。

 

 

 

 

一応すべての編成の写真は撮っているような気がするのですが、とりあえず手元に用意できる車両からやっていこうと思います。いつか唐突にP1あたりの記事を更新したら生温い目で見てやっておくんなまし。

*1:これが建前。本音は自己顕示欲

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }