ひがなり雑記帳

酒クズ電車ヲタクの独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

8/21 身延線撮影記#9

なんだかんだ山梨にいるのは3年目ですが、一応記事として身延線撮影記を出すのは9回目なようです。もうちょい撮ってはいると思いますが、面倒なのでまあいいや。

と言いつつも313や373は好きですしキヤ95もちゃんと撮りたいですし、山梨を離れるであろう春までにもう少し撮影地のレパートリーも増やしたいですが…

 

f:id:ComExp2133:20210822021627j:plain

3732G V13

連勤に次ぐ連勤で疲れてたのか知りませんが、3100番台珍しいと思いつつも面倒でベンチから望遠飛ばして適当に...。正直乗る分には3000番台と一緒ですしこいつらは直角ボックスシートですし、それでも313系なので個人的には好きなのですがいかんせん身延線のローカルの民度なんてお察しなんてもんじゃないですし、果たしてこれから彼らに乗ることがあるのか気になるところです(他人事)。

まあ、乗りたくなったら御殿場線の赤新駅でも回収しに行けばいいだけなんですけど。313って質実剛健って感じで好きだしさ。

 

f:id:ComExp2133:20210822022006j:plain

4010M F1

373系も管理人は好きなので、また乗りたい所存。

…なーんて言ってたら、今月末乗ることになりました(笑)。半年以上乗ってなかったしまあいっか。楽しみといえば楽しみですが、中央西線が不通で爆速しなのに乗れないからなんですよねえ。隣を流れる富士川より遅い特急ふじかわ、管理人は乗って楽しい列車だと思っており好きな特急ではあるんですが、名古屋から身延線経由で甲府に戻るといくらか高くつくんですよね…(^^;

まあ、酒の量減らせば解決するべ

 

 

www.graffiti-of-alpho.com

f:id:ComExp2133:20210821161603j:plain実はこの4010Mの通過から1分ほどでこんな電車が通過していきました。埼京線の通勤需要に応えた特急でしょうか、大宮所属のようですし。(そんなわけ)

 

 

そもそも中央線自体あまり撮らなくなってしまいましたが、それ以上に身延線も撮る事が少なくなってしまったように感じます(他人事)。313系こそ将来住むであろう中京圏にうじゃうじゃいますし373系だって飯田線東海道本線にでも行けば撮れますけど、身延線にカワルミライが来ないとも限らない訳ですから、可能な限りはもう少し撮りたい次第です。まあ進路決まったら車出して講義干してゆっくり…って感じでしょうか。

ではではでは。

 

 

 

そうそう、最近山梨県でもPCR陽性となる人間が増えていますね。では何故ぼくが罹患せずにいるのか。答えは大学に飲み歩く友達なんていないからなのです!ガーッハッハ。そりゃ晩酌しながら毎日のようにくだらない記事を書いている訳ですし引きこもりでよかったのかもしれません。(以上皮肉と自虐)

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }