ひがなり雑記帳

酒クズ電車ヲタクの独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

名鉄撮影記#10(9105Fぐらいかも)

ここ最近、名鉄の電車を撮る機会もめっきり減っておりました。もっとも名古屋に通う回数は全く減っていなかったのですが、お金がないためにバイトを詰め込みすぎて電車を撮る時間がなかったのです...。それと同時に名古屋ライナー甲府号のうち甲府行を利用するのも減っております。悲しい。いとかなしき。

 

f:id:ComExp2133:20210614235255j:plain

普通吉良吉田 9105F+?

この春にデビューした新車だけ回収…このあとは大人しくしなの+あずさで帰峡しましたとさ。9100にしろ9500にしろカッコいいですし消えゆく運命にある旧型車両も撮りたいし、まあ夏光線が一段落した頃にまたゆっくり名鉄オタクできたらいいなと思います。いずれ愛知に引っ越す管理人ですから、甲種や搬入の回送あたりはその時でいいかな…(いいとは言ってない)

この電車が走ってきた津島線含め、名鉄には未乗区間が大変多いもので、そちらの乗りつぶしもいずれやりたいところであります。

 

f:id:ComExp2133:20210614235653j:plain

あとは入換中の2231Fも一枚。ピント外してるけどまあいっか。2230系のうち2232Fだけは未撮影なんで、1702Fじゃなくなったとはいえそのうち撮れたらいいんじゃないでしょうか。

しかしまあ名鉄を使う機会が一気に増えて1700系って電車かっこいいって思って数カ月でアイツらが全廃とは何とも言い難い…1700系が1600系として爆誕したのが僕の生まれ年と同じってのもあってか、いささかもったいないようにも思えます。知らんけど。

 

 

以上、2カ月ぶりかつ超短編名鉄撮影記でした。ブログで名鉄の記事が減っても管理人が名古屋とその近辺に入り浸っているのは変わりませんので、今後も細々と記録を残せるよう頑張ります。有限不実行にならないといいな。

 

 

 

おまけ

www.graffiti-of-alpho.com

今回の名古屋初日で電車なのか気動車なのかよくわからない車両に出会う事ができました。一眼を出す間もなかったんでアレですが、それはさておきこのHC85系クンはナニモンなんですかね。モハとかクハとか言ってる割に列番はxxxxDだそうですし...。こういうの好きですけどね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }