ひがなり雑記帳

酒クズ電車ヲタクの独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

H29.12.23. 上越新幹線撮影記#12【E4系Maxたにがわ】

 これ撮った時は記事書いている余裕もない受験生だったな、懐かしい…なんて思いながら深夜2時にPCいじって書いてます。

 

f:id:ComExp2133:20210418013237j:plain

大宮での撮影、といってもこれだけです。というのも管理人が勉強合宿の帰りに大宮から上野で乗っただけなので...orz

将来の為に必死で受験勉強をしていた*1管理人、それでもたまには息抜きしたい…なんて思ったのでしょうか、埼玉での合宿をいいことに大宮からMaxたにがわ号に乗っていました。

 

f:id:ComExp2133:20210418014306j:plain

上野にて

初めて乗った新幹線がE4系だったこともあり、管理人は小さい頃から変わらずMaxが大好きなんだそうです。たとえ20分でもこうして思い出を作っておいてよかった...のかな。大宮で時間調整のためにホームのクソ寒いベンチでスーツケースを机に必死で勉強していたのも懐かしく思えます。

まだまだラストランまでは時間がありますのでこのように書くのもアレですけど、本当にMaxにはお世話になったなあなんて思います。

写真のP9編成はとっくに引退していますが、残った数本のMaxとの思い出を少しでも残せるよう、勉強や金との兼ね合いも鑑みつつ頑張りたいところです。

 

 

 

あとがき。

f:id:ComExp2133:20210418014712j:plain

その1時間ほど前のとき?たにがわ?はE2系J8編成での運転でした。少し前に検査通ったなら大学生になってから乗りに行こう!なんて思っている間に廃車。なんてこったパンナコッタ。

写真のJ8が日立GTO搭載といえど、IGBTに換装されていてもJ0もはやて号で飽きるほどお世話になりましたから、こっちに乗っておいてもよかったのでは?と思わない事もないです。

まあ、東の新幹線っていいよね。

*1:はたから見れば甘かったのでしょう。結果がそれを物語っています

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }