ひがなり雑記帳

酒クズ電車ヲタクの独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【過去画放出供養記事#18】ロンチキB編成・C編成

はあ…ネタがねえんだよ…ついでに金もなければ時間もない…うっうっ😿

 

みんな大好きであろう工臨(工事臨時列車でしたっけ)ではナウい機関車とナウい貨車がどんぶらこっこと走ってくるのは皆様ご存知かと思いますが、JR東日本が新型のキヤE195系の導入を進めている為、東日本では遠くないうちに見ることができなくなるかと思います。(管理人はロクヨンやパーイチなどなど好きな釜こそあれどキヤも嫌いになれないというかうーんって感じなので非常に複雑です)

 

 

f:id:ComExp2133:20201214230325j:plain

これもかれこれ2年半前とは。甲府に越してきて1人暮らしも始まったばかりだったのが懐かしいです。なおB編成はこれしかありません。おい。

 

 

f:id:ComExp2133:20201214232732j:plain

単独で記事にしなかったもののC編成も同じ駅で撮っていました。やる気どこ。しかも釜一緒だしね。

京成の現役車両や中央線のJR世代の特急は曲がりなりにもコンプリートしている割に工臨はやる気がなかったのが悔やまれます。どうせ大学受験失敗するなら高校生の時にもう少し遊んでいてもよかったのかもしれません。

既にB編成は廃車されていますし、C編成をリベンジするにも東北へ転属している以上金も時間もない管理人はなかなか厳しいので、まあ反省したいところです。そもそもJRにはコネがないから撮りようもなければ混むのも嫌で(成人してからですが)酒を飲んでいたぐらいですし、ロクヨンにはあけぼの・北陸を牽引して欲しい系のヲタクなのであまりやる気もなかったのでしょう。

残るA編成を撮る機会があればせめて撮りたいのですが、多分むり。田端のPF(バタピーって呼べそうじゃないですか?)も撮ってみたいのですが、以下略。こればかりは田舎に来てしまった自分を恨むよりほかありませんねえ。

 

 

チキは線路を運ぶ貨車(ざっくりしすぎかも)という事である意味縁の下のナントヤラみたいなものだったんでしょうか。虚しいことに免許がない私は山梨人民共和国の脱出にはほぼ電車を使っている以上、曲がりなりにもお世話になりました(?)。

キヤE195系のうちロンキヤはあまり増えている話を聞きませんが、一応まだいるA編成も板チョコみたいな格好になって疎開留置されている?以上、黄色いのがくっついた長い貨車をナウい機関車が引っ張る光景もあんまり見れないのでしょうか。もう少し本気出して撮っておけばよかったなあ()。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }